旅行・生活情報局とは?

旅行・生活情報局は旅行情報を中心にニュースやコラムを配信するサイトです。旅行だけでなく、普段の生活で役に立つコンテンツも配信していきます。

旅行・生活情報局のロゴについて・由来

旅行・生活情報局ロゴ

旅行・生活情報局のロゴについて解説します。当サイトの目的は全ての人に掲載している知識や情報を使ってもらうことにあります。

つまり、当サイトで執筆する人の脳みそを使ってもらうという見方もできます。そのため、ロゴのラインは”脳みそのしわ”を想起させるとともに、旅行をイメージさせる黄色・オレンジ色、海と山をイメージしたラインを採用しました。

また、当サイトのコンテンツが皆様の心に残るようなコンテンツを発信することから、地図のピンをイメージしたロゴを採用しています。

免責事項について

当サイトに掲載している情報に関して、細心の注意を払っておりますが、掲載した情報に誤りがあった場合や、第三者によるデータの改ざん、データダウンロード等によって生じた障害等に関し、事由の如何を問わず、一切責任を負うものではありません。

また、リンク等から他のサイトへ移動した場合、移動先で提供されている情報やサービスについて当社は一切責任を負いません。

著作権について

当サイトに掲載している内容・画像の著作権は原則として当社に帰属します。無断転用・複製を禁止します。

引用について

引用は引用先として当サイトを明記し、記事URL(https://travellifenews.jp/)など当サイトのリンクを掲載の上、ご利用ください。

引用についてご不明な点、引用要件についてのご質問はこちらからお問い合わせください。