いすみ鉄道は台風13号による大雨被害の情報を公開しました。
中には線路が宙づりになっている衝撃の様子も公開されています。
いすみ鉄道の被害状況
いすみ鉄道の被害状況にまとめています。情報は9月10日現在となっています。
大多喜~城見ヶ丘間で線路が水没・陥没
こちらはいすみ鉄道大多喜から城見ヶ丘間の様子です。
線路が水没してしまい、線路が見えていない様子が分かります。
また、同区間の別の場所ではバラストが陥没してしまっている様子も公開されています。
運転再開時期は?代行輸送は?
いすみ鉄道によりますと、大多喜~大原間の運転再開には9月13日水曜日の運転再開を目指しています。
しかしながら、千葉県内で台風被害が多発したため工期の遅れも予想されているとのことです。
列車は運休しますが、「平日は」通勤通学の乗客を運ぶためにバスによる代行輸送を実施するということです。
バスの時刻表はこちらで公開されています。(大多喜~大原間)
【線路が宙づり】西畑~上総中野間で土砂流出
こちらは衝撃的な画像が公開されました。
土砂が流出して線路が宙づりになっている様子が分かります。
宙づりになっているのは西畑~上総中野間で今回公開されたところ以外も土砂の流出があり、合計で3か所あったということです。
ほかにも、総元~西畑間、上総中野駅構内では土手の崩落が起きています。
運転再開時期は?代行バスは?
運転再開についてですが、いすみ鉄道によると、復旧の見通しは立っていないということです。
また、「平日は」通勤通学の乗客を運ぶために代行バスを運転します。
バスの代行輸送はこちらで公開されています。(大多喜~上総中野間)