2023年9月29日、水曜どうでしょうでおなじみの「ミスター」こと、鈴井貴之氏が自身が所属する芸能事務所「OfficeCUE(オフィスキュー)」を退社することを自身のSNSで発表しました。

鈴井貴之氏「officecueを辞めます」深夜に突然の発表

鈴井貴之氏は2023年9月29日午前1時59分のツイートで、officecueを離れることを発表しました。

鈴井貴之退社ツイート
公式Twitterより

SNSの力は凄いですね。本日、弊社社長と会食し、事務所を放れる事となりました
社長承認なので

今までありがとうございました

鈴井貴之氏の公式Twitterより

しかし深夜の突然のツイートに水どうファンなどからは「え?」「いったい何が?」と理解できていない方も多く、その様子を見てか、鈴井貴之氏は二つ目の投稿をしました。

誤解を招いてすいません。
cueを辞めます。 
それを社長も承認してください
ましたので

鈴井貴之氏の公式Twitterより

このツイートで、「officecueを辞めること」を明確に宣言。元妻である社長の伊藤亜由美氏も承認したとツイートで明らかにしました。

自ら創業した会社を去る 一体なぜ?

鈴井貴之氏はofficecue(株式会社クリエイティブオフィスキュー)の創業者となっており、これまで取締役会長として、活躍してきました。

officecueは人気俳優大泉洋・安田顕さん、そして鈴井貴之氏自身も所属する芸能事務所で、人気番組水曜どうでしょうにも大泉洋さんと共に鈴井貴之氏も出演してきた過去があります。

しかし、突然の退任・退社と思われるツイートがなぜされたのかについて、現時点では明らかにはなっていません。

これからの水曜どうでしょうに影響?ファンも心配

今回のツイートでファンからは水曜どうでしょうのこれからのミスターの出演についてや、これからどうなるのかファンからは心配な声が上がっています。

一方で、鈴井貴之氏は現在赤平にある森で、ドックランを作る様子などを動画で配信しています。

今後は赤平の森での活動に注力していくのではないかという見方もあるようです。

ファンからは鈴井貴之氏の今までの活動に対し「お疲れ様」と温かい言葉を送っています。

今後の鈴井貴之氏とofficecueの動向には目が離せません。

おすすめの記事